2009年09月27日

TMS 800号に寄せて

今月もTMS(鉄道模型趣味)が手元にやってきました。

見れば、通巻800号、じゃないですか!!

TMS 800号に寄せてTMS 800号に寄せて











読者のひとりとして、「おめでとうございます!」

800号と言うこともあって、今回製作記事を寄せている
諸先輩方も、TMSへの思い出を語っています。

私も、子供の頃から毎月買い続け30数年になりますが、
それらの記事を見ると、私などは、まだまだ序の口だなあ~と感じます。

途中、鉄道模型から離れていた時期もありますが、他の趣味に走っていた時代も、TMSだけは
毎月欠かさず読んできました。

子供の頃は、記事はさっぱり意味が分からず、写真だけ見て
こんなレイアウトがほしいなあ~と思ったり、
高価な、車輌の広告を見ては、大人になって自分で稼げるようになったら、買うことができるんだ、
と思っていた事を懐かしく思い出します。

    ・・・・大人にはなったつもりですが、今でも買えないのは・・・なぜ?(笑)


毎月すばらしい製作記事が盛りだくさんで、感心するばかりですが、
いつか、このTMSに製作記事を載せてもらうのが、私の目標になっています。

それには、はやくMyミニュチュアワンダーランド、HOレイアウトの製作にかからなくては、とか、
作りかけの車輌をちゃんと完成させなくては、と気持ちだけが先走ります(笑)

そのレイアウトが完成し、開通式の一番列車には、小学生の時初めて手にした当鉄道の一号機、
カツミ製、自由形電気機関車ED66(EF66型を短くしたもの・・)の牽く12系客車+マイテ49
の記念列車にしようと、決めているのですがね~(笑)




同じカテゴリー(他の鉄分)の記事画像
鉄友より・・・北欧編・・・
大きいことはいいことだ!(アメリカの鉄道模型)
鉄友より
ブルートレイン型ホテル
日本の鉄道 DVD
コラボレーション
同じカテゴリー(他の鉄分)の記事
 鉄友より・・・北欧編・・・ (2009-07-16 21:58)
 大きいことはいいことだ!(アメリカの鉄道模型) (2009-06-30 23:00)
 鉄友より (2009-06-24 21:20)
 ブルートレイン型ホテル (2009-03-24 21:50)
 日本の鉄道 DVD (2009-03-02 23:13)
 コラボレーション (2009-02-26 22:36)

Posted by しなの at 22:11│Comments(0)他の鉄分
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TMS 800号に寄せて
    コメント(0)